🥚
Voicyに興味を持ってくれたあなたへ
本ページをご覧いただき、ありがとうございます!
ここは、“Voicyとはどんな会社なのか”を知っていただけるページとなっています。
解像度を高めていただき、興味や共感をお持ちいただけるところがあれば、ぜひカジュアル面談や選考の場でお会いさせてください。
Voicyの“こんなこと”をお伝えします
📎 Voicyの会社説明
📎 音声事業の規模 / 成長性
📎 Voicyの環境 / 働き方
📎 Voicyのカルチャー
📎 Voicyではたらくチーム
📎 職務内容とやりがい
📎 Voicyで募集している求人
会社説明
ミッション・ビジョンや事業、プロダクト、組織について紹介しています。
音声事業の規模 / 成長性
Voicyが取り組んでいる“音声領域”は、今まさに市場を創っているフェーズです。発展途上だからこそ不確実性は高いですが、着実に伸びてきています。
そんな音声市場の成長性や事例から、音声の可能性を知っていただきたいです。
》グローバル市場
・米国音声配信市場はPodcast普及率がわずか4年で41%まで伸長 (トップ配信者の契約料が100億円以上とYoutuberを超えたことで話題になりました) ・中国ではトップパーソナリティの配信収入が1.5億円超え ・スマートスピーカーの出荷台数が世界で2021年の2億台となり、昨年比で33%の増加 ・音声広告市場は米国で4,000億円マーケットへ ・日本市場はここ2年で900%増の16億円、2025年には420億円との市場予想に
・米国音声配信市場はPodcast普及率がわずか4年で41%まで伸長 (トップ配信者の契約料が100億円以上とYoutuberを超えたことで話題になりました) ・中国ではトップパーソナリティの配信収入が1.5億円超え ・スマートスピーカーの出荷台数が世界で2021年の2億台となり、昨年比で33%の増加 ・音声広告市場は米国で4,000億円マーケットへ ・日本市場はここ2年で900%増の16億円、2025年には420億円との市場予想に
環境 / 働き方
オフィスのこだわりや、休日休暇の取り方などから、“環境・働き方に対するVoicyのスタンス”を発信しています。
また、Voicyという若いスタートアップが、これまでどんな組織づくりをしてきたのか、今はどんな組織状態なのか、についてもざっくばらんにお届けしているのでぜひご覧ください。
カルチャー
株式会社Voicyはなぜ生まれ、何を実現しようとしているのか。代表・緒方の過去から、Voicyの軸となっているマインドについてお伝えしています。
また、Voicyは選考時の“カルチャーマッチ”をとても大切にしている会社です。「組織も一つのプロダクト」と考え、全社をあげて組織づくりに取り組む様子を発信しています。
Voicyではたらくチーム
Voicyには、様々なポジションのメンバーが在籍しています。
チームやメンバーについて、遷移先のページにて詳しく紹介しています。
職務内容 / やりがい
チームごとにメンバーが集まり、具体的な職務内容やチーム体制、チームのカルチャーやマッチする人物像などについて対談した記事を集めました。選考中のポジションが所属しているチームや、気になるチームについて、ぜひVoicyでの働き方を覗いてみてください。
Voicyで募集している求人
こちらのページから、募集しているポジションの一覧をご確認いただけます。
関連ページ
面談 / 面接へ来てくださるあなたへ2023/6/27 8:572023/12/27 2:45最終選考に来てくださるあなたへ2023/5/19 9:562024/1/30 8:59